清瀬いんどう歯科|清瀬市松山の歯医者・歯科|ブログ

当院では患者様が5年後・10年後、その先も自分の歯でお食事などを楽しめるように正しい歯磨きの方法や個人に合わせた治療内容で健康なお口をサポートいたします。

ブログ

🍀意外と多い歯科医兼業の有名人

こんにちは!清瀬いんどう歯科の町田です(^o^)丿

 

皆さんは歯科医の先生に対してどんなイメージをお持ちですか?

怖かったり、近寄り難いイメージのある方も多いのではないでしょうか💭

ですが、誰もが知る有名な方が実は歯医者さんだったらどうでしょう❕

なんだか親しみやすい気がしてきますよね😆

今回は『こんな人も歯医者さんだった!』

そんな意外な一般の方にも有名な歯医者さんをご紹介したいと思います✨

🌟GReeeeN

「キセキ」のヒットで知られる「GReeeeN(グリーン)」はメンバー全員が歯科医という異色のボーカルグループ。

そのため顔や姿はいっさい表に出していません。

グループ名の「GReeeeN」のロゴはスマイルの歯並びをイメージしたデザインで、

メンバーの人数を表す4つの「e」の角度は18度に傾いていて、これは「1=いい」「8=歯」という意味だそうです。

 

🌟KENSOの清水義央さん

日本のプログレ・バンド「KENSO(ケンソー)」のリーダー清水義央さんも、実は横浜で開業医として働く歯医者さん。

彼のブログでは清水さんのクリニックの話もちょこちょこ出てきています💡

ライブで白衣で演奏したりなど、歯医者であることをオープンにした活動をされてます✨🦷

 

🌟上田 秀人さん

時代小説家の上田秀人さんは、日中は町の歯医者さん、夜は小説家としてお仕事をされている兼業作家。

「孤闘 立花宗茂」で中山義秀文学賞、「奥右筆秘帳」シリーズで第3回歴史時代作家クラブ賞シリーズ賞を受賞しています。

 

🌟七尾与史さん

歯科医院を経営する七尾与史さんは、宝島社主催の第8回『このミステリーがすごい!』大賞に応募したことが

きっかけで推理作家としてデビューしました。

デビュー作「死亡フラグが立ちました!」は24万部の売り上げを誇るヒットとなり、

その後「ドS刑事」シリーズは、多部未華子さん主演でテレビドラマにもなりました👀❕

 

🌟一青妙さん

歌手の一青窈(ひととよう)さんを妹にもつ一青妙(ひととたえ)さんは老人施設への訪問診療を中心とした

歯科医療を行っている現役歯科医師です。

そして、数々のテレビドラマや舞台にも出演する女優さんでもあります✨

映画「恋するイノセントマン」では主演を務め、ナレーターやエッセイストとしても活躍しています。

 

いかがでしたか❓

ミュージシャンや作家など、クリエイティブな才能に恵まれた方が多いことがわかりますね✨

「歯科医」と聞くと、マスク姿で表情もわからずちょっと近寄り難いといった印象をお持ちの方も

多いかもしれません💭

ですがこういう情報を知ると印象も変わって、

歯医者さんに少し親近感を覚えていただけるのではないでしょうか✨😆

 

 

 

お口のことで何か気になることがありましたらお気軽にご相談ください🚗

また、清瀬いんどう歯科ではInstagramの更新も行っております✨

是非そちらも併せてご覧ください😁💖

 

Instagram📱Twitter @kiyose_indo

https://www.instagram.com/kiyose_indo/

https://twitter.com/kiyose_indo

https://www.indo-dental.jp/

医院外観